美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

メンズもメイクする時代が当たり前になる日も近い?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

資生堂が出しているメンズ用のBBクリームが100万個を突破したとのこと。

 

corp.shiseido.com

 

数年前では考えられないことですよね。

おそらく、BBクリームってなに?

ってメンズが大半だったと思います。

 

ほんと、メンズも美容への意識が高まってきた証ですよね。

 

個人的になぜこのBBクリームが世のメンズに浸透してきたかを考えてみたところ

 

 

YOUTUBEの存在が大きいのではないかと思います。

 

f:id:merenshe:20210309180610j:plain

 

というのも、コロナの影響でYOUTUBEを収入源として補う方が増えた印象です。

 

人が増えると、他人との差別化が必要になってくるので、他の方がやっていないコンテンツを考えて発信します。

 

このBBクリームの美容ジャンルもそうで、他の方がやっていないコンテンツだったと思いますが、この1年でかなり増えたんじゃないかと思います。

 

動画などを通じて、BBクリームを使う人が徐々に増えていき、

「あ、自分も使って良いんだ」

となる方が増えたのではないかと推測しています。

 

 

綺麗になりたい、若くいたいという気持ちは

女性だろうが、男性だろうが関係なく

人がみな持っているものだと思います。

 

以前は女性がその気持ちを行動に変えてきましたが、男性もその気持ちオープンにし、行動に移しつつあります。

 

 

これがもっと浸透していくと、もはや男性もメイクが当たり前になっている日がくるかもしれませんね。