美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

日本でもオーガニックなヘアワックスが気軽に手に入るようになってほしい。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ほんと日本ってオーガニックの後進国ですよね。

オーガニックなヘアワックスで検索しても

ほとんど出てきません。

 

本日も隙間時間にオーガニックなヘアワックスを探してたんですが

日本では売っていない海外のものが見つかりました。

 

例えば

この「Organic for Men」というメーカーのヘアワックスはオーストラリアで売られています。

 

 

 

Styling Wax Coconut & Grapeseed Oil with Soybean Extract - Organic for Men

 

製品サイトによれば、動物実験をしていなかったり、オーストラリアのオーガニックの認証を通っています。

 

f:id:merenshe:20210310214811j:plain

また、ココナッツオイルや大豆によって、頭皮と髪に栄養や潤いを与えつつ、髪のセット力もあると記載があります。

 

字面だけみると素晴らしすぎて

「使ってみたい…!」

 

という気持ちでいっぱいです。

 

なにせ、

「どんくらいセット力あるんだろう?」

「どんな香りがするんだろう? 

 

などなど、使ってみないとわからない、「気になるポイント」がたくさんあります。

 

 

とはいえ、まだまだ現状では「オーガニックな商品を使ってみたい!」というメンズが少ない背景があって、輸入も難しいのではないかと思われます。

 

需要がなければ供給されない…あたりまえのことですね。

 

 

ヘアワックスのように、手の平で伸ばすものは体への負担が少ないものを選びたいものなので、ぜひとももっとオーガニックな価値観が日本でも広がってほしいものです。

 

 

そしていつの日かこの紹介した商品が日本でも買える日が来ますように。