美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

年上に見られがちの人に似合う髪型とは?超一流の美容師の友達に聞いた話

こんにちは。

めれんしぇです。

 

「えー!」

「20代なんですか!」

みたいな感じで、年上に見られがちの人っていますよね。

 

 

先日、美容師としては超一流の友達から聞いたんですが、

どうやら若くみられやすい髪型があるいみたいです。

 

それが、

 

パーマ

 

なんだそう。

 

f:id:merenshe:20210314165632j:plain

 

正直

 

「えー?パーマでそんな変わるの?」

って思いますよね。

 

納得いくようで、納得できないみたいな。

 

でも、たしかに思うのは

会社に行って、もしパーマの人いたら

 

ちょっとチャラくみえますよね

 

まさにこのチャラさが若くみえる要素なんだとか。

 

 

実際に、見た目的には30代半ばで、

実年齢が20代後半の友達が

 

パーマをかけて

 

若々しくなっているのを見たことがあります。

 

 

そのときは

 

「髪型でこうも変わるんだー」

 

くらいの認識でしたが

 

よくよく思い返せば

 

「直毛」から「パーマ」への変化でした。

 

 

まさに髪型マジック。

 

もし、ちょっと年上に見られがちかもー!

って方はパーマにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

もしかしたらその新しい髪型が似合う髪型かもしれませんよ。