美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

高田馬場のNature(ナチュール)で購入!オーガニックな歯磨き粉は意外とデキるやつ!?

こんにちは。
めれんしぇです。

先日、友達と3人で話してるときに

「オーガニックな歯磨き粉に変えてから虫歯が気にならなくなった」

と言っていて

「本当かよ!?」

と思ったんですよね。

しかも”5年”くらい気になってないんだとか。


言っていることがぶっ飛んでいて
もはや半信半疑なものの

「そんなに効果があるなら使ってみるか!」

と思い

オーガニックな歯磨き粉を求めて

最近お世話になっている
高田馬場にあるNature(ナチュール)に行ってきました。


というのも
実はオーガニックであったり、ナチュラル系の歯磨き粉は以前から気になっていて
何度か色んなオーガニックショップで見てきてはいたんですよね。


気になるなーとは思いつつもまだ手が出ていなかったんですが

友達の一声で
ついにオーガニックな歯磨き粉を買いにいこうとなったわけです。

今回買ったのは

「Urtekram Toothpaste Mint&GreenTea(ウルテクラム トゥースペースト ミント&グリーンティー)」

です。

 

f:id:merenshe:20210401203717j:plain

 

「Urtekram(ウルテクラム)」と呼ばれるデンマークの会社が製造している歯磨き粉で、ミントと緑茶の香りがします。


このUrtekramという会社はオーガニックな意識がとても高い会社で、

公式サイトによれば
1972年にコペンハーゲンで設立され、2017年にSustainable BrandIndexによってデンマークで最もサスティナブルなブランドに選ばれたそうです。

すごいですよね。


デンマークは2009年にオーガニック国大賞を受賞しているほどなので、そのデンマーク内で堂々の1位に輝いたブランドというだけでも凄さが伝わってきます。


そんなUrtekramの歯磨き粉は
100%天然由来成分でできています。

歯を磨く研磨剤としての粒子は数百年前に形成された白亜(石灰岩)を元に作られた炭酸カルシウムで出来ています。
また、アロエベラ、ミルラ、マグノリア樹皮抽出物も含まれていて、歯茎を保護し、良い口腔衛生を維持してくれるそうです。
Toothpaste Mint & Green Tea (urtekrambeauty.dk)

オーガニックな場合、研磨剤をなんの粒子で代用しているのかが気になっていたんですが

まさか、石灰岩が由来のものとは思いませんでした。

 


石灰岩ってきくと岩かよ!?


と思いがちですが、
もともとは円石藻(えんせきそう)と呼ばれる「植物プランクトン」が長い年月を経て堆積してできたものなのでご安心を。

 

また、一般的な歯磨き粉は研磨剤としてマイクロプラスチックビーズ(またはマイクロビーズとも呼ぶ)を使っており、近年では海洋問題にまで発展していますが、石灰岩を使うことでこの問題を解決できているのも優れたポイントです。

 

オーガニックな商品ってこういう発想の柔軟さがあって、ついどんな成分でできているのか気になっちゃうんですよね。

 

また、研磨剤だけでは歯磨き粉として成り立たないので、しっかりと殺菌するものも含まれています。

それが、アロエベラ、ミルラ、マグノリアで、いずれも植物ではあるんですが、殺菌効果が期待されるものです。


オーガニックな商品だと、ちゃんと歯磨き粉としての機能があるのかな?
と不安になるかもしれませんが

しっかりと殺菌であったり研磨するための粒子もあることがわかったので、安心して使えますね!


実際に使ってみたところ

「なんて、なめらかなんだ…!」

でした。

 

本当は口の中で粒子を感じて、


「これが植物プランクトンからできた粒子かー」

 

と思いたかったんですがあまりにも細かすぎて粒子を感じませんでした。

 

そんなことを思いつつ、
口の中はハーブと緑茶のフレーバーでいっぱいに。

 

 

これががほんとうに心地よくて
口の中がフレッシュな感じで包まれます。

磨き終わってみると
しっかりと歯にツヤがでていて
キレイになったなー!という実感がわいてきます。


なめらかで粒子を感じなかったとはいえ、しっかりと研磨できている証ですね。

植物による殺菌力についてはすぐに判断つかないので、こちらは続けてみて効果に期待したいと思います。


歯磨き粉って毎日使うものですし
毎日口の中にいれるものなので
オーガニックなものであるとほんと体への負担も少なくて安心できますよね。

しかも、友達の話によれば
ちゃんと殺菌もしてくれるって話ですし。

「オーガニックな歯磨き粉に興味でてきたかも!」

という方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

今回、そんな素敵な歯磨き粉を購入したお店はこちらです。

 

Nature

■住所
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
■TEL
03-6323-3991
■定休日
土日祝(不定休)