美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

春でも手の指が乾燥するタイミングでしっかりケア!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

春になっても指って乾燥しますよね。

 

仕事中など、ふとしたときに見ると、白っぽくなったり、ササクレになったりします。

 

f:id:merenshe:20210413235719j:plain

 

最近は爪のケアを始めたということもあって

指の乾燥具合をかなり意識するようになりました。

 

その結果、指が乾燥するタイミングがわかってきたんですよね。

 

①アルコール消毒をした後

②トイレに行って手を洗った後

③ヘアワックスを付けた後

 

そう、だいたいこの3つのタイミングだったんです。

 

f:id:merenshe:20210413235849j:plain

なのでこのタイミングの後に

ローション、クリームで保湿してあげたら

 

指が白くなることもないし、ササクレにもならないようになったんですよね。

 

 

改めて、保湿の大事さを目の当たりにしました。

 

 

特に、爪と皮膚との境目も白くならず、みずみずしい状態になっているのに驚きました。

 

いままで乾燥してたんだなーと反省。

 

 

もし、いま手を見てみて、ちょっと白っぽいかも?という部分があったら

ほぼほぼ乾燥が原因だと思われます。

 

なのでしっかりと保湿してあげるとその白っぽさがなくなると思いますよ。

 

 

目に見えて自分のやったケアの結果がわかるので、かなり楽しく美容ができるのでオススメです。