美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

仕事が忙しくて肌荒れに…。そんなときは会社でスキンケアして予防しよう!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

仕事が忙しくて残業してたら帰宅が23時に…

なんてこともありますよね。

 

その影響もあってお風呂に入る時間が遅くなり

肌荒れしちゃった。

 

なんてことをしてたことがあります。

 

 

どうしても一日過ごしていると皮脂がでてしまうもので

帰宅が遅くなればなるほど

その不要な皮脂と共に過ごす時間が増えてしまいます。

 

 

それが肌荒れの原因となったりしちゃうんですよね。

 

 

なので、そうならないためにも

「今日は遅くなりそうだなー」

 

ってときには会社でスキンケアしちゃえばいいんです。

 

ではどうやってスキンケアするのか

 

それは「コットン」と「化粧水」の合わせ技です。。

 

f:id:merenshe:20210415235219j:plain



まずは会社に化粧水とコットンを常備して

汗が気になるなーってときに

コットンに化粧水を染み込ませます。

 

そしてその染み込ませたコットンを使って優しく顔を拭いてあげて、スキンケアしちゃうわけです。

 

 

もちろん、汗拭きシートがある方はいいんですが

なかなかオーガニックな汗拭きシートは手に入りにくいと思います。

なので普段使っているローションでケアできちゃおうというわけです。

 

 最初は抵抗があるかもしれませんが、

 意外とやってみるとスッキリして仕事にも集中できるようになるので、おすすめですよ。