美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

美容は仕事にも影響する!?メンズも美容をして「できる人」になろう!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

仕事をしていて

美容が仕事に良い影響があるなーと実感できました。

 

 

前にも話ましたが、

今年の4月から新しい職場で仕事をしているんですよね。

 

 

職場が変わると初めてやることも多く、けっこう楽しめてます。

 

「えー!」

 

となるような、この職場ならではのアクシデントもあったりして、また1つ人生の幅が広がる日々に。

 

 

f:id:merenshe:20210416234637j:plain

 

そんな新しい環境だと

いままでの自分を知らない人たちばかりなので

自分の行動次第でキャラ設定ができるんですよね。

 

なので、

見た目は若く、行動はバイタリティがあり、仕事もメリハリがある人という体で仕事をしています。

 

 

今日は朝のMTGがリモートであり、途中から顔を映しながら話すことに。

 

「カメラONなのか!」

 

と思いつつも、普段から美容を意識していることもあって、かなり自信を持ってMTGに参加でききてる感覚がありました。

 

 

おかげで、話すときもその自信が伝わり、良い印象で伝わったはずです。

 

美容は仕事にも影響してるんだなーと改めて実感しちゃいました。

 

まだ美容そんな意識してないかも!という方はぜひ初めてみてはいかがでしょうか。

相手からの印象も良くなって、仕事がしやすくなりますよ。