美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

メンズですが、今年は紫外線対策をちゃんとやります宣言。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

昨日の資生堂の美容イベントで

「紫外線対策は大事!」

 

という話があったんですよね。

 

merenshe.hatenablog.com

 

資生堂の研究員によれば

紫外線対策をしていないと、隠れシミに影響が及んでしまうんだとか。

 

やはりシミは出てから対処するのではなく

出る前に予防することが大事だと思うので

 

今年からかなり気合いを入れて紫外線対策をしていこうと決めました。

 

やっぱり、歳をとってもシミがない肌でありたいですから。

 

 

いまはもうそれで頭がいっぱいで

 

「どんな紫外線対策のグッズ買おうかなー」

 

とか

 

「どうやってケアしていこうかなー」

 

なんて、暇さえあれば考えちゃってます。

 

f:id:merenshe:20210421234607j:plain



まずは紫外線対策グッズとして、肌にも環境にも優しいオーガニックな化粧品を求めに街に繰り出そうと思います。

 

 

どんないい商品と出会えるのか、楽しみです!