美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

美容の洗顔は毎日欠かさずやることが「超」大事!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近は肌の状態がかなり安定してきてるんですよね。

 

というのも

いつもないがしろにしていたことを

毎日どんなときでも欠かさずやるようにしたからなんですよね。

 

そう、それが「朝の洗顔」なんですよね

f:id:merenshe:20210430231147j:plain

 

朝って忙しくて

 

つい

 

「あー!もうこんな時間!家でなきゃ!」

 

みたいな感じになって

朝の洗顔が適当になったり

 

ひどいときには

洗顔をしないで家をでる

 

なんてことをしてたんですよね。

 

 

これが本当によくなくて

だいたいサボった日の数日後には肌荒れしがちなんですよね。

 

 

わかってはいたけれど

ついサボっちゃうのが

 

朝の洗顔だったわけです

 

 

ですが、最近はもうどんなときでも

 

朝の洗顔はしっかりやる!

 

というのを決めていまして

 

それがかなり功を奏していい感じなんですよね。

 

 

いままでのサボりほんともったいないなかったなあ

と反省しちゃいました。

 

 

これ、ほんと毎日やるのが大事なので

みなさんもぜひ、私と一緒に毎日続けていって

素敵な肌を実現しちゃいましょ!

 

 

ちなみに朝の洗顔

洗顔料を使う人と、ぬるま湯で済ませるやり方があります。

 

これ、どちらが正解というわけではなく

 

個人の肌によるみたいなんですよね。

 

私は洗顔料を使ったほうがいい感じになるので使用していますが

 

人によっては洗顔料が不要でぬるま湯だけの人もいます。

 

郷ひろみさんとかが、まさにそのタイプですね。

(参考:「男の美容武装」の本)

 

 

なので、ご自身に合う洗顔の仕方を見つけてていくのが

大事です。

 

 

それではよき美容ライフを。