美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

晴れた日には日光浴は有り!?適度な日光浴で丈夫な体に!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近って天気が急にコロッと変わったり、

晴れているのに雨が降ってたり

 

なかなか不思議なことが起きてますよね。

 

 

そんな中、日光浴として

かるーくサイクリングをしてきました。

 

f:id:merenshe:20210502234544j:plain

 

 

日光浴って美容の観点からみると

あまりしないほうがいい気もしますが

実はメリットもあるんですよね。

 

というのも

日光によってビタミンDが生成されるからです。

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

そんなビタミンD

カルシウムをサポートするといわれていて

骨を維持するのに役立っているわけなんです。

 

いまは骨が丈夫かもしれませんが

歳をとってから骨が弱くなって

歩けなくなる…!

 

なんてことはできれば避けていきたいので

いまのうちからビタミンDを欠かさずにいるのが大事になってきます。

 

 

もちろん、日光に含まれている紫外線は

隠れシミの元となるので

しっかりと日焼け止めで紫外線対策は必要になってきます。

 

 

適度な日光浴を心がけてみるのも

気分も晴れていいですよ。