美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

20年構想のオーガニックなテーマパークが本格営業開始!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日、オーガニックランドというテーマパークが本格営業したみたいです。

 

watami-organic.jp

 

これ、かの有名なワタミグループが携わっているようで

まさかオーガニックにも進出しているとは思いませんでした。

 

 

4月29日から本格営業したとのことですが

まだまだ発展途上とのこと。

 

それも、20年かけて完成させる予定なんだとか。

 

 

かなり長期プランですよね。

 

20年も維持していけるほどの土台が

すでにあるからこそできる方針です。

 

 

 

現時点では

ハンバーガーなどの軽食やドリンク、

BBQ

ぶどう畑

などがあるんだとか。

 

まだまだ小規模なので

これからの発展が楽しみなテーマパークですね。

 

 

公式サイトを見ている感じだと

なんとなく今後の構想が見えてはくるんですが

いまいちピンとこない部分もあるので

今後のイメージ像を動画形式で見せてくれると

よりわかりやすくなっていいなーと思いました。

 

 

とはいえあまり明確にしてしまうと

方針転換した際にいろいろと言われそうなので

その対策なのかもしれませんが。

 

 

場所は岩手県

東日本大震災で被害を多くうけた土地なんだとか。

 

被災地を応援したい方にはとてもよいテーマパークになっていますね。

 

また、有機農業についても学べるスポットもあるらしいので

もしかしたらこのテーマパークがきっかけで

よりオーガニックフードが世の中に浸透していくかもしれないと思うと

今後の発展が楽しみな施設です。