美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

今年の夏の炎天下は肌に優しい日焼け止めで防ごう!

こんにちは。
めれんしぇです。

 

先日、今年は日焼け止めを徹底するぞ!
と話したとおり

 

merenshe.hatenablog.com

 

炎天下のときでも対応できる日焼け止めを求めて

いつも利用している

オーガニックショップのNature(ナチュール)の

オンラインショップを利用してみました。

 

というのも


以前にNatureに行った時に日焼け止めについて店員さんにいろいろと教えていただいたんですよね。

 

ネットで調べてたものの
半信半疑だったので、実際に詳しい人に聞いてみたんです。


話によれば
例えば海であったり、外でのスポーツなど、炎天下で、直接日に当たる時間が多い日に日焼けをしたくないのであればSPF50+、PA++++がやはり安心なんだとか。

 

SPFは0~50があり
PAは+~++++まであるんだそう。

 

なのでSPF50+でPA++++は紫外線対策において最強な組み合わせなわけです!


もちろん、効果が高いということは肌へのダメージもその分高くなるので、日常的に使うのではなく、炎天下で長時間日に当たるときに使うのが良いとのこと。

 

そこで、オススメされたのが


「Dr.BAELTZ(ドクターベルツ)  パーフェクトUVジェル(50g)SPF50+ PA++++」

です。

 

f:id:merenshe:20210512170254j:plain
出典:Dr.BAELTZ公式

 


Dr.BAELTZは敏感肌の方にも香料、無着色、無鉱物油、石油系合成界面活性剤不使用。

 

クリーンで肌なじみのよい蒸留水やミネラル豊富な無海洋深層水を使用した、安心して使える商品を提供している会社です。

 

日焼け止めは紫外線を防ぎ、シワやシミを防いでくれますが
肌へのダメージもあるので
なるべく優しい日焼け止めを使いたいですよね。


そこで、このDr.BAELTZの日焼け止めがオススメになってくるんです。


また、日焼け止めは洗顔料では落ちにくいとされていますが
洗顔料でも落ちる製品となっているので
クレンジングの必要もないんですよね。


クレンジングによる肌へのダメージも防げて安心して利用できちゃうわけです。

 

美容を意識するならば、できるだけ肌への負担が少なくしたいので、今回はこのDr.BAELTZの日焼け止めを買うことにしました。

 

お店に行って買ってもいいんですが
先日、オンラインショップの良さを知ったので

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

Natureの買い物もオンラインショップを利用してみることにしました。

移動時間と移動費、外出を控えることを考えれば送料込みでも安いなーと判断。

 

さっそくポチってみました。


あとは届くのを待つばかり!

商品が届くのが楽しみです。


もし、炎天下用の日焼け止めがほしいなーって方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


[Natureオンラインショップ]