美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

資生堂の研究でクレンジングウォーターがパワーアップ!?化粧品業界が進歩!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

資生堂が新たに革命的なクレンジングウォーターを開発したんだそう。

corp.shiseido.com

 

記事によれば

「スポンジ相」と呼ばれるものをクレンジングウォーターに適用することで、従来のものよりもよりメイクを除去することに成功したんだとか。

 

つまり、クレンジングウォーターの質が上がったということですね!

 

なお、研究で革命的とうたっているのは

「スポンジ相」を化粧品に含めることみたいです。

 

いままでは不可能とされていたみたいですが

今回はついにそれが可能になったとのこと。

 

ほんと、資生堂の企業努力は素晴らしいですね。

 

記事の中には

メイクの落ちやすさを従来品と比較したデータであったり

使ってみての感想も載せてあります。

 

感想では「べたつかない」や「さっぱりする」といった従来のものを満たしいることを述べています。

 

なのでこの「スポンジ相」を追加することによって従来のものよりもパワーアップしたことがわかりますね。

 

資生堂おそるべし…!

 

 

こういった強みを活かしつつ

オーガニックな製品も出していけると

個人的にはもっと魅力が上がっていいなーと思っています。

 

▽オーガニックについての思い

merenshe.hatenablog.com

 


 これからの資生堂の技術や製品に目が離せません!