美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

肌トラブルなく、快適な梅雨ライフを送るための秘訣とは?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

もう梅雨ですねー!

 

春で爽やかだなー!

 

と思っていたのに、ほんとあっという間に感じます。

 

f:id:merenshe:20210525232926j:plain

そんな梅雨ってジメジメして気分が晴れなかったりしますよね。

 

かくいう私も部屋の中が湿っぽくなったりして

梅雨は早く去ってほしいと

毎年思っていたり。

 

去年は

毎日部屋の湿度計を見て

 

「たかすぎぃ!」

 

なんて思って過ごしてました。

 

 

そんな梅雨って実はけっこう肌荒れもしやすいんですよね。

 

というのもあのジメジメ感が肌にも影響して

つやっぽくなったりしてますよね。

 

一見、保湿されてよさそうって思うかもしれませんが

 

肌の中のほうは乾燥してたりするんだとか。

 

 

なので油断せずに毎日欠かさずの保湿が大事になってきます。

 

私もあの湿気に騙されずに

風呂上がりの保湿、洗顔後の保湿を怠らずに過ごしていくことを決めました。

 

今年の梅雨を快適に過ごすために、みなさんもぜひ一緒に毎日スキンケアをしていけたらなと思います。

仲間がいると心強いですから!