美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

資生堂が再びスキンケア業界の進歩に貢献!変わりゆく美容業界についていこう!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

資生堂が角層をより詳しく解析する方法を見出したようです。

 

corp.shiseido.com

 

皮膚は層になって構成されています。

その層のうち最も外側にあるのが、角層です。

 

資生堂は今回、この角層の状態をより詳しく解析することに成功したんだそう。

 

これによって何が嬉しいかというと

スキンケア商品が角層にどのような影響を及ぼしているのかを判断できるようになります。

 

なので、より肌に適したスキンケア商品が今後続々と登場してくるキッカケになるわけです。

 

ほんっとありがたいですよね。

 

 

こういった研究によって

どんどん良いスキンケア商品やスキンケアの仕方ができあがっていき、ゆくゆくは年齢詐欺みたいな人で賑わう世の中になるかもしれないわけです。

 

わくわくしちゃいます。

 

そして、大事になってくるのは

ただアグラをかいて待つのではなく、常に自分自身もブラッシュアップする必要があるということです。

 

日々進歩しているということは

既存のスキンケア商品だったりスキンケアの仕方よりも

もっと良いものが出回るということになるので

常に最新の情報を追いつつ実践していくことが大事になってくるということです。

 

うさぎ跳びがよい例で、以前は良いとされていたものが、今ではあまり良いとされていないものがあります。

 

美容も同じで、以前は良いとされていたものに囚われずに、日々柔軟に新しいものを取り入れてくる必要があるということです。

 

私自身も常にアップデートして、当ブログを通じて今後も伝えていきます。