美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

メンズ向けの自然由来成分100%のスタイリング剤を買ってみました。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

肌に優しいヘアワックスを求めて

自然由来成分100%のヘアワックスをネットで買ってみました。

 

買ったのは

 

ORIENSTELLA (オリエンステラ)の

ナチュラルスタイリンググループレミア 」

(60g/3,630円(税込))

 

です。

 

 

 

 

オリエンステラは

「人と環境に配慮したエシカルビューティーをコンセプト」

にしたブランドです。

 

私たち東洋人の髪にあったオーニック成分を厳選して、安全な品質で髪と頭皮の健康を守るんだそう。

 

なのでオーガニックであったり、自然由来のものを使用した商品を展開しています。

 

そんな商品の中で、今回欲しいなーと思ったのが

 

天然由来成分100%なヘアワックスです。

 

当ブログで兼ねてよりお伝えしていますが

ヘアワックスってほぼ毎日使うものなのに

かなり手荒れの原因だったりするんですよね。

 

f:id:merenshe:20210528231536j:plain

 

手荒れするようなものが

毎日頭皮にも付いてるとおもうと

あまり良くないんだろうなー

 

と思いつつ、なかなか肌に優しいヘアワックスに出会えていなかったんです。

 

 

そんなわけで、以前もオーガニック100%のヘアワックスを注文したりと、かなりヘアワックスにお熱な状態だったりします。

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

ただ、注文したオーガニック100%のヘアワックスは

7月末到着でちょっと待ちきれないので

 

今回、以前より気になっていたヘアワックスの購入に至ったわけです。

 

 

このヘアワックスを買おうとおもった決め手は

自然由来成分のものが多いとセット力が心配だったりするんですが

この商品はセット力も兼ね備えている点なんですよね。

 

とはいえセット力があるとメーカーは言っていますが

実際に使用してみないと

本当にセット力があるのかはわからなかったりするので

 

ちょっと実験的ではありますが、かなり楽しみな商品です。

 

もちろん、セット力以外の、肌に優しい点は成分表を見る限りだとかなり良さげなのであまり心配していません。

 

 

また、このヘアワックスの面白い点が

「ワックス」じゃないところなんですよね。

 

「今までさんざんワックス言ってきたのに、ワックスじゃないのかよ!」

 

ってツッコむ方もいらっしゃるかと思いますが

 

メーカーサイトをみてると

どうやら新形状のスタイリング剤らしい。

 

なので商品名にワックスが入っていないと思われます。

 

 

そんな新形状な自然由来成分100%なスタイリング剤

 

届くのが本当に楽しいです。

 

ちなみに購入したのは以前もお世話になった

LIONELのオンラインショップです。

 

 

オリエンステラにもオンラインショップがあるんですが

このスタイリング剤が売り切れていたので

 

せっかくなので以前も利用したLIONELで買うことにしました。

 

merenshe.hatenablog.com

 

オンラインショップは初めて利用するんですが

初回は会員登録キャンペーンが適用されて

500円引きで購入できました。

 

 予期せぬキャンペーンってちょっと嬉しいですよね。

 

 

家に届いて、実際に使用したタイミングで

感想を記事にしますのでお楽しみに。

 

 

それぞれのオンラインショップはこちら。

ORIENSTELLA (オリエンステラ)

LIONEL(リオネル)