美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

メンズの清潔感は爪も大事!nailmaticで清潔感をさらにアップさせよう!

こんにちは。
めれんしぇです。

 

やっぱ晴れって気分が良いですよね!
ウキウキだったので


今日は朝から爪ケアをしました!

 

使ったのはこちら

「nailmatic(ネイルマティック) NM Bブライトニング」

です。

 

f:id:merenshe:20210530075322j:plain

 

このアイテム

だいぶ前にLIONELで購入していたものです。

 

使い込んでから感想を書こうと思っていたんですが

気づいたら二ヶ月くらいたっちゃいました。

 

本日はようやくその感想をお伝えします。

 

merenshe.hatenablog.com

 

そもそもこのネイルアイテムを提供している

nailmaticってなに?

 

って方もいらっしゃると思います。

 

このnailmaticは

植物由来成分を多く使用した、爪や環境にもやさしいネイルブランドです。

 

爪の健やかさを維持しながら爪を美しくみせるをモットーにしているんだとか。

 

ネイルすると爪が乾燥したりするんですが

その乾燥を最大限守りつつ爪をキレイに見せてくれるんですよね。

 

それがかなり嬉しくて

安心してネイルできるというのはポイントが高いです。

 

しかも、ユニセックスで使えるんですよね。

 

ネイルっていうとメンズはしないイメージが強いかと思いますが

nailmaticのはメンズがしても違和感なく使えるんです。

 

 

使い方はいたってシンプルで

 

まずハケを液に付けて

軽く瓶の入り口で液を落としてあげて

 

f:id:merenshe:20210530080634j:plain



 

爪に塗るだけ!

 

f:id:merenshe:20210530075328j:plain

 

すると、写真のような輝きに。

 

正直、ピカピカしてると最初は違和感があるんですが

これ、慣れてくると

 

「今日も爪きれいだなー!」

 

なんて思って爪が視界に入るだけでテンションが上がるようになります。

 

 

仕事柄、パソコンをよく使うので

キーをたたくときにキレイな爪が目に入ると

 

「うん!今日もいいかんじ!」

 

って感じで仕事も捗ったりします。

 

もちろん爪がキレイなので自己満足だけでなく、

清潔感も自然と出るんですよね。

 

夏は清潔感が命なので

爪もキレイにするのは

かなりアリです。

 

ちなみにこの塗った爪

乾くのも一瞬で

ちょっと手を振ってあげるだけで

 

すぐに乾いちゃうのも嬉しいポイントなんですよね。

 

爪を塗ったあとに乾きが遅いと

手作業ができなくなって困るんですが

それがないのが有りがたいです。

 

ちなみに塗ったあと数時間は

体感ではありますが

なるべく水分のあるものに手を付けないほうが長持ちする傾向にある気がします。

 

なので夜の寝る前とかに塗るほうが本当はよいと思います。

 

 

また、一度塗ったらどれくらい続くのかも気になると思いますが

体感だと一度塗ると3日はキレイな感じを維持できています。

 

1週間もするとさすがに爪が伸びてきて、

塗ってないところが見えるようになったり、

アルコール消毒で落ちちゃうときがありました。

 

ちょっと見た目が悪くなってきたなーってときは

除光してあげると良いと思います。

 

 

みなさんもぜひ

日常的にも使っても良いですし、

ここぞ!

という日には特にオススメなので

メンズネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

清潔感が増して、自信が湧いてきますよ!

 

 

nailmatic(ネイルマティック)

LIONEL(リオネル)