美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

靴の手入れも美容の一部!足元もケアしてトータルケア!

こんにちは。

めれんしぇです

 

みなさん革靴の靴磨きってしていますか?

 

f:id:merenshe:20210601012343j:plain

 

美容という靴は関係ないようなイメージもあるかと思いますが

靴の手入れも美容に含まれると思っています。

 

なにせ靴も「姿」の一部ですから。

 

 

そんな靴ってよく

 

「人に見られてる」

 

なんて話を聞いたりするかもしれませんが

 

本当に見られてたりするんですよね。

 

 

これは過去の経験上

友達の話だったり、自分の経験上でも

靴は意外と人の身だしなみとして

大事だなーと思っています。

 

私自身も

靴の手入れがしっかりしている人を見ると

「がさつ」な印象も受けないですし

しっかりしていそうな印象を感じます。

 

スキンケアはちゃんとしているけれど

足元を見てみると手入れができていない

 

とかだとしい姿という観点で中途半端な感じもするので

 

靴も含めたトータルでケアができていると

より良いなーと思っています。

 

 

みなさんもぜひ靴の手入れができていない方は

してみてはいかがでしょうか。