美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

靴磨きも自然由来だったりオーガニックなものがあるのかを考えてみた

こんにちは。

めれんしぇです。

 

昨日、靴磨きしよう!

なんて記事を書いてみて思ったんですが

 

今使っている靴磨きのクリーナーとかは

なんとなく良さげかなー!

 

みたいなのを使っているんですよね。

 

 

そういえば、歯磨き粉や洗剤もオーガニックであったり

自然由来100%のものがあるので

 

靴磨きのクリーナーも

環境に優しいものがあるのではないかと思ったんですよね。

 

f:id:merenshe:20210601224416j:plain

ちょっと調べた感じだと

何件か見つかったので

 

また時間を作って

環境に優しい靴磨きを調べ抜こうと決めました。

 

 

ほんとSDGsが躍進していたり

環境に優しくしていくブームが来ているので

どんな分野のモノでも環境に優しいものがあるのではないかと

思い始めました。

 

 

当ブログを通じて

今後も新しい視野をシェアしていけたらと思います。