美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

リサイクルするとポイントに!ビオセボンのサスティナブルな姿勢がすごい!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

オーガニックスーパーとして名が知られている

「ビオセボン」がリサイクルによってポイントを得られる仕組みを作ったそうです。

 

 

今回リサイクル対象としているのが

ペットボトルキャップ

 

もはや日本人のほとんどの人が

家にペットボトルキャップがあるのではないかと思うほど

大量に存在している存在です。

 

プラスチック製品で一番目にするといっても過言ではありません。

 

f:id:merenshe:20210606000428j:plain

そんなペットボトルキャップをビオセボンのお店に持っていくと

ポイントに還元してくれるんだとか。

 

 

これ、かなりうれしいサービスですよね。

 

私たち消費者がただただ生活するうえで常に消費しているペットボトルキャップが

ポイントに還元されるってビックリですよね。

 

そんなのやっちゃっていいの!?

 

なんてすら思います。

 

これ、なんで始めたのかって

ビオセボンがサスティナブルな環境作りに協力していく姿勢があるからなんです。

 

現状、ペットボトル本体はリサイクルに出していたりしますが

ペットボトルキャップは燃えるゴミとして捨てて

ゴミ処理場で焼却されていることが多いと思います。

 

それをモノへと変換するリサイクルに協力していこうというわけです。

 

今はプラスチックスプーンすら政府の取り込みでなくそうとしているくらい

プラスチックの問題をよく目にすると思います。

 

そんなプラスチックの問題をイチ企業が腰を上げて取り込んでいく姿勢は本当に素晴らしいです。

 

そもそもオーガニック製品を消費することでも地球環境を維持するのに貢献しているのに、さらにペットボトルキャップによってもその維持に貢献できるって

 

ビオセボンの環境に対する配慮の高さがうかがえます。

 

みなさんもぜひ

そんなビオセボンがお近くにあれば

寄ってみてはいかがでしょうか。

 

オーガニックな食品は余分なものを摂取しないので

美容という観点においてもインナーケアとしてよいですよ。

 

prtimes.jp

 

ビオセボン