美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

Nature(ナチュール)のオンラインショップで買った日焼け止めが届きました!

こんにちは。
めれんしぇです。

 

ほんと最近は日差しが刺すように痛かったりする日があったりして春がもう終わったんだなーと外に出ると思います。

 

と、同時に

 

「この刺すような痛み…」
「日焼け止めを塗らないと、マスク跡ができそう…!」

 

なんて思ったりもして
日々、日差しの驚異を感じます。

 

そんないま大活躍中の日焼け止めは
先日、Nature(ナチュール)のオンラインショップで買ったものを使っています。


実はだいぶ前に届いてたんですが、

まだ当ブログで報告していなかったので今回ご紹介します。


届いた荷物は
こんな感じで丁寧に梱包されていました。

  

f:id:merenshe:20210606200305j:plain

 

購入した人に向けて気づかいが感じられていいですよね。


買った日焼け止めの箱に凹みもなくて本当に嬉しかったです。

 

f:id:merenshe:20210606200519j:plain



今回もそうですが
最近オンラインショップで買うことが増えていて

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

梱包を含めて楽しみにしているんですよね。
その企業がどういう意識でおもてなしをしているのかも
垣間見えたりするんです。

 

いまのところ、どのお店も丁寧な梱包なので
しっかりした企業が多いなーといつもありがたみを感じています。


先日オーガニックなチョコレートをオンラインショップで購入して実家に贈りましたが
そのチョコレートもかなり梱包がよかったそうです。


やはりオンラインショップにチカラを入れている企業が増えている影響ですかね?


今では生ものの食パンですらオンライン販売する時代です。

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

また、
資生堂が赤字になったニュースがありましたが
あの資生堂もこの赤字をオンラインショップで挽回していく方針をとっています。

 

「家にいる人は増えているが、購買意欲は下がっていない人々の心をいかにして掴むか」

という観点ではオンラインショップはまさにうってつけな存在だと感じています。


ただ、この時思うのは
だいたいAmazonで揃ってしまうという点なんですよね。

f:id:merenshe:20210606200836j:plain



資生堂や今回のNature、先日買ったLIONELなどにおいてあるものは
Amazonでも買えるものがあったりします。

 

Amazonはほぼなんでも欲しいものが揃ってるし、値引きされていたり、送料が無料のものもある

とかなり良さがあります。


また、個人的な一番の良さは
希少なアイテムも置いてあることです。

 

身近には売ってないし、どの店で売っているのかもわからないアイテムがAmazonだと売ってたりするので

 

欲しい物が身近で手に入らなそうな場合
Amazonを利用しています。

 

例えば、数年前に工作にハマっていた時期があって
その工作で円の形にモノを切りたかったので
コンパスのようなカッターを買ったことがあります。

 

なかなか身近でそんなカッターを見たことがなかったので
Amazonで買ったんですよね。

 

今回買った日焼け止めはもちろんAmazonで売っていますし先日のスタイリング剤も同じです。

 

なのでもちろんAmazonで買ってもいいんですが

NatureやLIONELで買いました。

 

ではなぜ買っているのかといえば
実際にお店に行ってみて

いい店員さんがいたからなんですよね。

 

 

NatureもLIONELの店員さんも
どちらも親身に話の相談をうけてくださりましたし
目線にたった接客をしてくださったんですよね。

 

それが本当に嬉しくて
つい応援したくなっちゃうんですよね。

 

またどちらのコンセプトも良く

Natureの「本質的な健康と美を提供したい」

とか

LIONELの「プライドを守る為のお役に立ちたい」

 

といったコンセプトに感銘を受けました。


そういったところを踏まえて
私がモノを買うときには
なるべく応援したい企業から直接買うようにしています。


学生の頃は
日本を応援したいので

家電製品を買うときはヨドバシカメラで買う

 

といった視点でモノを買っていましたが

 

今ではもっと深くなり
たくさんある日本の企業のどのお店で買うか
いろんなお店に行く中で意識するようになりました。

 

f:id:merenshe:20210606201718j:plain


まさにこのオンランショップの群雄割拠時代

みなさんもどこで買うかを意識すると
自分が世の中にどういった影響を与えているかも
意識するようになって面白いですよ。

 

イチ個人だともちろん影響は少ないかもしれませんが
みんながこういった意識・前提でいると
また影響力が変わってくるんだろーなーと考えています。


まだ外を出歩きにくい時期だとは思いますが
お店にいってみて初めてわかる「良さ」というのがあったりするので
そういった良さは
当ブログで今後も発信していけたらなと思っています。

 

なお、購入した日焼け止めの体感はまた別の機会でお伝えしますのでお楽しみに。

 

Nature(ナチュール)
高田馬場にあるオーガニック&エシカルショップ
コンセプトは「洗練されたオーガニック製品、デイリープロダクト、コスメ、サプリメントを通して、本質的な健康と美を提供します」
話しやすい店員さんがいて、目線も合わせてくれるので会話も楽しめます。
コスメショップだとメンズ向けか、レディース向けか迷ったりしますが
Natureはユニセックスで使えるアイテムばかりなのでメンズ美容の初心者にも優しいお店です。

 

Natureオンラインショップ

今回利用したNatureのオンラインショップです。