美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

グルテンフリー生活を今日からスタートします

こんにちは。

めれんしぇです。

 

毎日ちゃんとスキンケアしてるし

睡眠もしっかりとってるし

ビタミンもとってる!

 

なのに肌荒れしちゃった

 

なんてことがあったりするんですよね。

 

 

なので

「もしかしたらグルテンの影響があるのかも」

 

なんて思い始めたので

 

 

検証を兼ねて今日からグルテン摂取を控えるように生活していこうと思います。

 

f:id:merenshe:20210608154510j:plain

 

グルテンは小麦粉やライ麦などの穀物に含まれているタンパク質です。

 

なのでグルテンを控えようと思ったら

小麦粉やライ麦が原料のものを食べないか、

グルテンフリーのものを食べる必要があります。

 

実は昨日からその意識で生活してみたんですが

 

唐揚げ」食べちゃったんですよね。

 

 

唐揚げの衣に小麦粉が含まれているのに

うっかり買ったときは気づかず

 

食べてるときに気づいちゃいました。

 

 

やはり急にグルテンの摂取をやめようとおもっても

普段してこなかったので

気づかぬうちにグルテンを摂取してしまうものですね。

 

「パンとかパスタ系を食べなければいいやー」

 

程度の認識で始めましたがが

 

揚げ物も気を付けないといけないと身に沁みました。

 

 

ひとまずグルテンフリー生活を2週間は続けてみるつもりなので、結果がどうなるのかお楽しみに。

 

随時状況はこのブログでお伝えしようと思っています。