美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

クラウドファンディングのMakuakeに初参加してみて思ったこと

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日クラウドファンディング(Makuake)で購入した

京都しゃぼんやのオーガニック100%のヘアワックスが来週届くそうです!

 

本当にはやい!

 

当初は7月末までに発送という予定でしたが

先日6月末までに発送に変更となり

 

「おー!気合入ってるなー!」

 

と思っていたら

気合はいりまくりで

 

月末になるのではなく

月の中頃になりそうなんですよね。

 

 

クラウドファンディングって初めて利用したんですが

これくらい発送が早いと

安心感があっていいですよね。

 

そもそも本当にモノが届くのかもわからないものなので

こういった前倒しの発送だったり、随時連絡があると嬉しいものなんだなーって

新しい発見がありました。

 

f:id:merenshe:20210612223413j:plain


 

また、今の時代、いいものであれば手にしたいって人が増えてきている印象なので、クラウドファンディングはもっと伸びていきそうです。

 

私自身も、もしまたクラウドファンディングで良いものが出るようであれば、利用しようと思います。

 

◆Makuake

作り手や担い手の想いを知り、応援の気持ちを込めた購入体験ができるサービス

https://www.makuake.com/

 

◆京都しゃぼんや

オーガニック手作り石鹸無添加のコスメを提供している京都にあるお店。
名古屋や仙台など、全国各地で出店したことことも。
数々のオーガニックなコスメ商品などを通じて、癒しのお手伝いをすることを掲げています。

https://shabonya.com/