美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

グルテンフリー生活を始めて1週間たって思ったこと

こんにちは。

めれんしぇです。

 

グルテンフリー生活ってほんと難易度高いですね!

 

いま1週間目なんですが

もうすでに一度グルテンを摂取しちゃいました。

 

え!早くない!?

 

なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが

人間、誘惑には弱いものです。

 

 

というのも

先日友達とご飯にいったときに

目の前に揚げたてのポテトが…!

 

 

f:id:merenshe:20210615225037j:plain

 

普段小麦を摂取しないようにしている影響もあって

いつも以上にポテトが美味しくみえる現象が…!

 

梅干しを見ると、唾液が溢れてくるみたいに

ポテトが見えた瞬間に唾液で口の中がいっぱいに…!

 

いままでかつてこれほどまでにポテトが美味しく見えた日はあったのだろうか

 

 

よくダイエットしている人が甘いものを見てつい食べてしまう

 

なんて話をよく耳にしていて

あまり実感が湧いていなかったんですが

 

こういうことか

 

なんて納得しちゃいました。

 

 

そして改めて振り返って思ったことは

ポテトを目の前にしたときの言い訳が

「友達にはグルテン食べてないことは伝えてないし、食べてもいっか

 

ってことだったんですよね。

 

そう、公言してないから食べてしまったわけです。

 

もし公言していたとしたら

私がポテトを食べようとしたときに

 

え?食べていいの?

 

って友達が忠告したはずなんですよね。

もしその忠告があれば思いとどまった可能性が高いなーと思うわけです。

 

 

すでにグルテンを摂取してしまう事故が起きてしまいましたが

ダイエットをしている人の気持ちがわかったので

また1つ人生の幅が広がったなーと感じました。

 

 

今後はグルテンを食べてないことを公言しつつ、あと1週間は少なくとも続けてみようと思います。