美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

グルテンフリー生活中のランチはプロテインドリンクでタンパク質を補給!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

グルテンフリー生活をしていると

小麦が入っているものを食べないようにする必要があるんですが

そうなるとどうしても

お昼にタンパク質がとれなかったりするんですよね。

 

タンパク質って体を作るうえで大事な要素の1つですが

美容という観点でみると、髪や肌のツヤに影響があるとされています。

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

女性もそうですが

男にとって髪はかなり大事ですよね。

 

「いつまでも若い頃のように髪が生えたまま歳をとりたい!」

 

なんて思っている方が大半だと思います。

 

かくいう私もそうで

タンパク質を欠かさないようにしたり、寝る前に髪を洗うなどといったことを日課にしています。

 

いままではランチのときは小麦が入ったプロテインバーなども食べていたときがあったんですが、プロテインバーは小麦が入っているものが多いので

 

代わりに今はプロテインドリンクを飲むようにしています。

 

 

f:id:merenshe:20210616225943j:plain

(森永 in PROTEIN ストロベリーヨーグルト風味)

 

 成人男性の場合、タンパク質は65gを摂取すればよいとされているので、このプロテインドリンクだけで約3分の1を摂れちゃうんですよね。

 

merenshe.hatenablog.com

 

タンパク質を補える量が丁度良くて

グルテンフリー生活中のランチのお供にかなり良いなーと思っています。

 

もし、グルテンフリー生活をしようとしていて、

「タンパク質が足りてないかも?」

 

と思っている方はぜひ、こちらのプロテインドリンクを試してみてはいかがでしょうか。