美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

LOGONA(ロゴナ)のメンズスタイリングジェルを使ってみました!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日、友達に「LOGONA(ロゴナ)」のメンズスタイリングジェルを貸してもらいました。

 

f:id:merenshe:20210621190709j:image

 

髪のリペアやエイジング効果の期待できるイチョウの葉のエキスが入っていたり

肌をひきしめるといわれているコーヒーなどが入っています。

 

この2つの成分は欧州のオーガニックの認証を受けているほどなので、肌への優しさがよりアップしています。

 

また、他にも

自然化粧品基準のBDIHだったり

ヴィーガンの認証も認定されています。

 

さすが、40年前から環境を意識し、「自然を愛し尊敬している」ロゴナならではのこだわりを感じます。

 

実際に使ってみたところ

ジェルなんですが

ウェット感は少なく、マットな感じに仕上がりました。

 

なので使用感はワックスに近いと思います。

 

1日付けていてもそこまでセットが崩れることもなかったので、セット力も兼ね備えていて、使いやすくてかなり良さげ!

 

肌に優しい成分もたっぷり含まれているので、髪もセットしたいけど、頭皮の負担を減らしたい方には

うってつけなスタイリングジェルです。

 

ちょっと気になるなーという方は、お店で見かけたときに手にとってみてはいかがでしょうか。

 

◆LOGONA(ロゴナ)

https://www.logona.jp