美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

グルテンフリー生活中のおやつに栄養豊富なミックスナッツ!

 

こんにちは。

めれんしぇです。


グルテンフリー生活を始めて2週間が経ちました。


先日は誘惑に負けてポテトをつまんでしまった私ですが

 

merenshe.hatenablog.com

  


最近は小腹が空いたときはナッツを摂るようにしています。

ミックスナッツはコンビニでも手軽に購入することができますね。

 

f:id:merenshe:20210623150812j:image

(チャック付きで助かる!)

 

なんとなく体に良さそう、と聞いたことがあったのですが、具体的にどんな効果があるのか調べてみました!

 

すると、ナッツってめちゃくちゃ凄いことがわかりました!

 

 

 

 

まず、ナッツは食物繊維を豊富に含んでいます。

ご存知のとおり、食物繊維はお通じを改善してくれます。

ナッツに含まれているのは水に溶けない不溶性食物繊維なので、お腹の中で膨らんで少量で満腹感を得られる嬉しい効果も!

 

 

 

また、不飽和脂肪酸という良質な脂質が多く含まれています。

血液中の悪玉コレステロールを減らしたり、血圧を下げたりしてくれます!

肥満リスクの低下が期待できますね!

 

 


さらに、ナッツに含まれるミネラル

肌の乾燥を防いだり、髪や爪にハリツヤを与えてくれます。

その他にも、ターンオーバー機能を正常に保つ、ビタミンEやビタミンBなどの栄養素もたっぷり!

 

 

小腹を満たし、美容にも良いとなると

ナッツを食べないわけにはいきませんね!

 

グルテンフリー生活を続けながら

ナッツ効果にも期待です!