美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

紫外線ケアも肌への優しさも両立「OSAJI」からUVサンスティックが発売

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近は夏に向けて日焼け止めをリサーチしています。

 

皮膚科学の観点から健やかなライフスタイルをはぐくむ「OSAJI(オサジ)」からは

スティックタイプの肌に優しい日焼け止めが発売されます!

 

f:id:merenshe:20210702024646j:image

https://osaji.net/c/bodycare/sunstick?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=210630&utm_content=uv210630

7月2日より販売開始する『UVサンスティック』

 

 

コンセプトは「肌が楽に呼吸できる UVケア」

 

紫外線をどれぐらい防ぐかという指標であるSPF値は高い方が嬉しいですが、そのぶん肌に負担がかかっていないか気になっていたんですよね。


SPF30/PA+++というスペックは保ったまま、

「アルコールフリー」「紫外線吸収剤フリー」「ノンシリコン」

というように、とことん肌への優しさにこだわっています。

 

紫外線吸収剤とは、肌表面で紫外線を吸収し、化学反応を起こして肌内部へ紫外線が入るのを防ぎます。ブロック効果は高いのですが、紫外線を吸収する時に肌に刺激を感じることがあります。

 

OSAJIのUVサンスティックは、この紫外線吸収剤を一切使わず、紫外線を反射させる「紫外線散乱剤」として酸化亜鉛と酸化チタンを使用しています。天然成分であるためノンケミカルとも呼ばれます。

 

また、日焼け止めクリームって、塗る時に垂れてしまったりしますよね。スティック状だとその心配がなく、出先でも手軽に塗ることができます。汗では落ちにくく、石鹸で落とせるのも嬉しいポイントです。

 

香りは、ユニセックスなレモンユーカリ・ラベンダー・ミントの3種類です。それぞれ消臭成分を含む天然由来のユーカリオイルがブレンドされていて、気になるニオイを抑えつつ、すっきりとした香りで気分もリフレッシュできそうです。どれも好きな香りなので、店頭で香りを比べたいと思います。

 

 

7月2日より発売されます。

引き続き日焼け止めリサーチしていきます。

 

■OSAJI公式サイト

https://osaji.net