美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

無色のBBクリーム!?「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」

こんにちは。

めれんしぇです。

 

東京都に4度目の緊急事態宣言が発令されましたね。リモートワークになった方も多いと思います。

僕は出社しているのですが、友人は今年からずっとリモートワークなんだとか。

そんな友人の悩みは「オンラインミーティングで顔がくすんで見える」ことだそう。部屋のライトを調整してみても、どうしても顔色が悪く見えてしまうと言っていました。

 

僕は友人に「BBクリーム、使ってみたらどうだろう?」と提案しました。

「BB」とは「Blemish(傷)Balm(軟膏)」や「Beauty Balm」を意味すると言われており、スキンケア、美容液、保湿クリーム、ベースメイク、日焼け止めを兼ねたオールインワンの化粧品のことを指します。

つまり、肌悩みを1本でカバーする、手軽なクリームなんです!

 

メンズ化粧品の「ウーノ」の調べでは、BBクリームを認知しているけれども使用したことがない男性は53%。そのうち、47%の男性は「BBクリームに興味がある」と回答したそうなんです。

 

実際僕も、BBクリームに興味はあったけれど、色がついていると「化粧してる感」が出て、もしバレた時に恥ずかしいな…なんて思ってしまっていました。

 

友人と一緒にBBクリームについて調べていると、9月8日にウーノから色なしの男性用BBクリーム「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」が発売されると知りました!
肌を綺麗に見せたいけれども、色がついて「化粧してる感」に抵抗がある、まさに僕たちのようなメンズに向けた商品!

f:id:merenshe:20210713164244j:image

https://www.shiseido.co.jp/uno/

 

色なしでも男性の肌がきれいに見えるように、皮脂吸着・固化のW皮脂ケア技術で一日中テカらない肌に!また、より多く光を拡散できるよう、大きい粒の毛穴補正パウダーを配合しており、男性の毛穴をカバーできるようになっています!

 

洗顔で落ちるのも面倒くさがりのメンズに嬉しいポイントです。

 

これでテカリ・くすみ知らずの綺麗肌でオンラインミーティングに挑めますね。

 

9月の発売日まで待ちきれない!

BBクリームを活用して、オンラインでも良い印象を与えていきましょう!

 


■ウーノ フェイスカラークリエイター

https://www.shiseido.co.jp/uno/feature/face_color_creator/