美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ダイエット中にラーメンを食べたくなったら「T'sたんたん」へ!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

本日はヴィーガンラーメン屋さんを紹介したいと思います。

 

こちら!上野駅構内にある「T'sたんたん」です。


f:id:merenshe:20210719162536j:image

f:id:merenshe:20210719162532j:image

肉・魚介類・卵・乳製品等の動物性食材を一切使用せず、代わりに野菜や大豆をふんだんに使った料理が特徴です。

 

本店は自由が丘にある「T'sレストラン」。

 

ヴィーガン料理って味が薄いようなイメージを抱いてたんですが、

坦々麺やカレーなどしっかりした味のものが多そう!

 

www.instagram.com

 

見た目にもカラフルで美味しそうです。

 

お店の方に聞いてみると、定番のたんたん麺はグルテンフリーではないそうです。

こんにゃく麺のメニューがあるのはあるのですが、同じ厨房で調理しているため、敏感な小麦アレルギーの方にはおすすめはできないとのこと。

 

僕はアレルギーではなく、健康のために「ゆる」グルテンフリー生活をしているので、

今日はせっかくなので定番の金胡麻たんたん麺と雑穀ご飯、全部野菜の焼き餃子のセットをいただきました。

 

辛さはマイルドな坦々麺です。驚くことに、本当にお肉を使っていないのかと疑うような旨みがありました。後のせされている味噌を溶かしながら食べるとこれまた風味が変わります。

そして大豆ミートのクオリティがすごい!これは本物の肉じゃなかった!と後から気づいたくらいです。

「全部野菜の餃子」も旨みがあって、ぺろっと食べちゃいました。

何より脂っこくなくて罪悪感がないのが良いですね。

 

ヴィーガンの方だけでなく、中性脂肪が気になる男性にもおすすめです。

ラーメンを食べたくなったらT'sたんたんへ!

 

■T'sたんたんエキュート 上野店

東京都台東区上野7-1-1
《JR上野駅 改札内
エキュート上野(3F)

http://ts-restaurant.jp/tantan/

03-5826-5618