美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【熱中症対策③】塩レモンを活用しよう!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

前回の記事で、

熱中症対策は水分補給×塩分補給が大切!

と書きました。

 

ここで、夏におすすめの塩レモンのレシピを

シェアしたいと思います!

母直伝レシピで、これまた簡単にできちゃいます。

f:id:merenshe:20210807015227j:image

【材料】

・レモン1個(できればノンワックスのもの)

・塩適量(レモンの重さの10%程度)

【作り方】

・レモンの表面を水洗いし、薄い輪切りにします。

・容器にレモンと塩を交互に敷きます。

・冷蔵庫で2、3日寝かせます。

 

完成!

 

これまた簡単でしょう!

 

僕はこれを朝食のヨーグルトに入れたり、

唐揚げに添えたり、鶏肉と一緒に焼いたり、

サバと夏野菜と一緒に焼いたりします!

かなり使えるヤツなんです。

 

塩分パワーで熱中症対策していきましょう!