美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

コンビニで買えるエシカル洗剤

こんにちは。

めれんしぇです。

 

コンビニってなんでも揃ってしまいますよね。

どんな日用品や文房具があるんだろうと

コンビニパトロールしたりしています。

 

すると先日、

近所のセブン-イレブンでこんなものを見つけました。

f:id:merenshe:20210815020935j:image

セブンプレミアム ライフスタイル」シリーズ

「ヤシノミ洗たく洗剤」 

https://iyec.omni7.jp/detail/4973512497841

 

シンプルなパッケージにロゴが

おしゃれですよね。

ついついパケ買いしそうになりました。

 

実は中身はもっと凄いんです!

手肌と地球にやさしいヤシノミブランドの

サラヤと共同開発した洗たく洗剤と柔軟剤。

 

蛍光増白剤、漂白剤、香料、着色料、抗菌剤が

無添加です。

すすぎは1回でOK。

ヤシノミ由来のとっても肌に優しい洗剤ですが

洗浄力は高く、実用性があります。

高い生分解性”を持ち、洗った後の排水は

微生物によって水と二酸化炭素に分解され、

地球に還ります。

 

 

さらにこの洗剤の売上の1%は、

原材料の産地であるマレーシア・ボルネオ島

熱帯雨林と野生動物たちを守るという

環境保護活動に使用されます。

 

コンビニで洗剤を買うだけで

地球を守るアクションに繋がると考えると、

「サスティナブルライフ」「エシカルライフ」って

そんなに難しいものではないのだなと思いました。

 

近所のコンビニからエシカルライフを

始めてみませんか?