美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ついに見つけた!グルテンフリーのクッキー!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

僕はただいま小麦を摂らないように意識している

ゆるグルテンフリー生活中。

もう2ヶ月が経ちました!

 

ふだんの食生活は楽しみながら

工夫して採っているのですが、

ときどき来るんですよね。

「甘いもの食べたい!」という衝動が…!

 

アパレルで働いている友達が、

お洒落なパッケージに入ったクッキーを

プレゼントしてくれました。

f:id:merenshe:20210816235248j:image

プレゼントしてくれたことは嬉しいのでお礼して、

でも実は小麦粉を摂らないようにしてることを

言おうか言わまいか迷っていたら…

「このクッキーのタグ見てみて!

 小麦粉も乳製品も、白砂糖も不使用なんだよ!」

と教えてくれました!

 

タグを見てみると、さらに

添加物、保存料も不使用とのこと!

 

えー!クッキーなのに小麦粉不使用!?

 

このクッキーのブランドは

「unjunk food production」。

2020年にスタートしたニューブランドで、

名前通り、身体に良いお菓子を揃えています。

 

厳選したオーガニック材料を使用し、

低糖質というヘルシーさも兼ね備えています! 

 

特に素材にこだわったお菓子は

賞味期限が短いイメージですが、

こちらは約1ヶ月持つのも良いですね!

 

早速食べてみると…

甘い!これが小麦粉、白砂糖不使用!?

あまりのおいしさに感動してしまいました。

 

僕みたいなグルテンフリーを心がけている人も、

そうでない人にも喜ばれる、

ギフトにぴったりなスイーツです!

 

日々のギフトにグルテンフリークッキーを!

■unjunk foods production

https://unjunkfoods.official.ec