美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

体験にお金を使う時代!「ジョンマスターオーガニック青山店」

こんにちは。

めれんしぇです。



突然ですが

「あなたが今欲しいものを100個書いてみて下さい」

と言われたら、すぐに書くことができますか?

 

もしかしたら、10個も

なかなか思い浮かばないかもしれません。

 

戦後すぐの時代は、

食べ物や家、家電、車、服など、

物欲がある人が多かったそうです。

 

しかし、現代の日本人はある程度

生きるための食べ物や住環境には

満たされているので、

物欲が少ない人が多いと言われています。

 

その代わり、最近は

「体験」にお金を使う人が増えています。

 

例えば、

旅行に行ったり、

スカイダイビングをしたり、

エステに行ったり、

映画を見たり…

といったアクティビティですね!



緊急事態宣言が引き続き発令されていて、

行けていないのですが、

僕が今一番行きたい場所を紹介します!




先月、東京・表参道にオープンした

「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)青山店」

です!

 

www.johnmasters-select.jp




“green beauty place”をテーマとするこの新路面店では、

ただ商品を購入する、だけじゃない、

様々なスペシャル体験ができます。

 

3エリアにわけてご紹介したいと思います!





shop area

f:id:merenshe:20210819131022j:image

https://www.johnmasters-select.jp/blogs/shop-news/20210715_aoyama

 

まずお店に入ると現れるのが「ショップエリア」。



こちらのお店にはジョンマスターオーガニックの

全製品が揃っています!

 

しかし陳列はミニマムで、

落ち着いたピンクに温かみのある照明。

曲線を基調としたモダンな内装です。



ショッピングセンターでよく見る

ジョンマスターオーガニックの店舗は、

木のブラウンと白のイメージがあったので

なんだか新鮮で、

この空間だけでも特別な感じがします。

 

写真では分からないですが、

店内は青山店限定販売の

エッセンシャルオイルの香りに包まれているそう。


f:id:merenshe:20210819130411p:image
https://www.johnmasters-select.jp/blogs/shop-news/20210715_aoyama

 

このショップエリアにある椅子は、

なんとAIが考えた「究極の座り心地」が

体験できるチェアです。

 

店舗に行った際は、

タッチアップしてもらって

座り心地を確かめてみたいです。



さらにこの椅子は

100%リサイクルのポリプロピレンを使用しています。

 

こちらの店舗では、

展示スペースにリサイクルボードを使用したり、

壁面に廃木材を使用したりしています。

 

サスティナブルな取り組みを行っているブランドは

好感度大ですね!

 

次のエリアの紹介に移ります。




 

the salon

f:id:merenshe:20210819130519p:image

https://www.johnmasters-select.jp/blogs/shop-news/20210715_aoyama

 

ショップエリアの奥にあるのが、

「眠り」をテーマにした個室です。

 

ジョンマスターオーガニックの製品を使用した

施術が体験できる完全予約制で、

2021年秋頃予約開始予定です。



ショップエリアとはまた雰囲気が変わって、

ブルー~ピンクのネオンで彩られています。

 

シャンプー台がある所から推測すると、

ヘッドスパなどを行ってくれるのでしょうか?



リラックスできるプライベート空間で、

ジョンマスターオーガニックの良い香りの製品で

気持ちの良いマッサージをしてもらったら…

 

気づいたら完全に眠りに落ちていそうですよね。



 

lounge

f:id:merenshe:20210819130430p:image

https://www.johnmasters-select.jp/blogs/shop-news/20210715_aoyama

 

サロンスペースのさらに奥にあるのが、

スペシャルなお客様専用の「ラウンジ」です。

 

ジョンマスターオーガニックのオイルを

テイスティングすることができます。



併設されている

和と洋をミックスさせたモダンな庭園で、

ゆったりとした時間をすることができます。

 

ラウンジはギャラリーにもなるそうで、

アーティストの展示を予定しているそう。



f:id:merenshe:20210819130511p:image
https://www.johnmasters-select.jp/blogs/shop-news/20210715_aoyama

 

 

 

残念ながら僕はロイヤルユーザーではないのですが、

ぜひともこのラグジュアリーな体験をしたいものです。

 

ジョンマスターオーガニックの製品を購入するときだけではなく、

日々の疲れを癒したいときや、

買い物につかれてちょっと休みたいとき、

良い香りやアートに触れてパワーチャージしたいときに

足を運びたくなりそうですよね。




こういう、非日常な「体験」ができるショップは、

これからも増えていきそうですね。



ジョンマスターオーガニック青山店

■住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4丁目9番2号 n-1 court 1F

■TEL 050-3358-6305

■営業時間 平日12:00~20:00 / 土日祝 11:00〜20:00 

※8.20.FRI まで 11:30〜19:00

https://www.johnmasters-select.jp/pages/shop-detail-115