美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

メンズもヨガをする時代!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

前回、前々回とヨガについて取り上げてきました。

 

僕は明日

初めてヨガのオンラインレッスンを受けてみます!

ドキドキワクワクです!

 

ヨガって女性やママさんのイメージがありますよね。

メンズでもヨガをやる人はいるんでしょうか??

 

いろいろ調べてみると…

なんどメンズのヨガコースも増えているそうなんです!

メンズのインストラクターさんも増えているようですね。

それこそ、明日のオンラインレッスンの講師の

谷戸康洋氏も男性です。

 

 

ヨガをしている有名男性を調べてみると…

スティーブ・ジョブスからビルゲイツ

日本人だとイチロー西島秀俊

ヨガをされているそうです!

 

すごい面々ですよね!

 

成功者はみんなヨガをして心身のバランスを保っているのかもしれないですね!

 

 

サッカー選手の長友佑都選手もヨガをされていて、

「ヨガ友」という本を出版されています。

スポーツ選手からの視点で執筆されているとのことで

僕もまずは読んでみようと思っています!

 

 

ジェンダーレスな世の中で、

メンズもヨガをする時代ですね!