美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【オーガニック】新宿で鎌倉を感じる「ガーデンハウス」のほうじ茶チーズケーキ

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日彼女と

「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」

というカフェレストランに行ってきました!

 

本店は鎌倉にある

”Season-Inspired”(旬)

“Fine Crafts”(手作り)

をテーマにしたレストランです。

 

僕たちが訪れたのは新宿店。

NEWoMan新宿の4階にあります。

 

f:id:merenshe:20210829161212j:image

僕は久しぶりにこういうお洒落なところに来たので

入る時に少し緊張してしまいました。

 

彼女に連れられるように店内へ進んで行くと、

 

NEWoManのコンセプトがそうなのか、

いたるところに植物が飾られていて

ちょっと癒されました。

 

4Fに上がると…ありました!

 

f:id:merenshe:20210829155825j:image

 

「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」!

お洒落な季節のグリーンがお出迎えです。

 

ウッド調の店内で落ち着きます。

 

f:id:merenshe:20210829223408j:image

 

夕方に伺ったので何組か並んでいました。

セレクトされた商品を見ながら、

楽しく待つことができました。

 

f:id:merenshe:20210829155831j:image

 

オーガニックやヴィーガンにこだわった、

美容アイテムから食品、

アパレルまで取り揃っていました。

 

鎌倉に住むお洒落な人たちはこんなアイテムに囲まれて

過ごしているのかなというイメージが膨らみました。

 

いつかこんな生活をしてみたいです。

 

f:id:merenshe:20210829155854j:image

 

「ElizabethW(エリザベスタブリュー)」の

リフレッシュハンドスプレーとリップバームが

売ってました!

 

僕が前に高田馬場の「Nature(ナチュール)」で買った

スプレーの色違いですね!

merenshe.hatenablog.com

 

いろんな店舗でセレクトされているということは

やはり信頼のあるブランドなんですね。

知ってるアイテムを見つけて

テンションが上がりました。

 

 

ショップを見ていると、

席数が多いためか、このご時世だからか、

数分で席に通していただきました。

 

 

 

数あるメニューの中で、

季節のパンケーキやシトラスレモンパイ、卵プリン

オーガニックハーブティーやクラフトジンジャーエール

たくさん目移りしましたが迷いに迷って…

 

f:id:merenshe:20210829214422j:image

 

いただいたのはこのお店の人気スイーツだという

ほうじ茶チーズケーキとコーヒー。

 

 

このほうじ茶チーズケーキ、

人気なだけあってめっちゃ美味しかったです!

 

映えを狙った商品で味は期待していなかったのですが

とっても濃厚で、

甘さと、チーズの酸味、ほうじ茶の渋味が

ちょうど良いバランスなんです!

フォークを持つ手が取りませんでした。

 

彼女に

「食べるのはやすぎ!」

と怒られてしまったので反省です。

 

食べるペースは考えないとですね。

 

 

f:id:merenshe:20210829225505j:image

 

レジ横にあるオーガニック豆乳飲料が気になって

チョコレート味をお買い上げしました。

 

彼女も僕も大満足でした。

 

彼女が帰りに

「めっちゃ美味しかったし落ち着く空間だったね!」

と喜んでいたのが最高に嬉しかったです。

 

 

1時間半の少しの時間でしたが、

美味しくて落ち着く

特別な経験をすることができました。

 

 

季節の食材を使用した料理と

国産クラフトビール・オーガニックワイン

おすすめだそうなので、

ディナーにも来たいと思いました!

 

 

鎌倉の本店にも行ってみたくなりました!

はやく気軽に旅行できるようになってほしいです。

 

 

GARDEN HOUSE

■住所

東京駅新宿区新宿4-1-6

NEWoMan SHINJUKU 4F

■TEL

03-5925-8871

■営業時間

平日:11:00~18:30(L.O.18:00)
土日祝:11:00~20:00close(L.O.19:30)

https://ghghgh.jp