美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【高円寺】居酒屋を抜けるとそこに「フロレスタ」

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先週末、久しぶりに高円寺に行ってきました。

 

昔、友人が住んでいて、

朝まで飲んで友人宅に泊めてもらったり

していました。

 

お店は少し変わっていましたが、

相変わらずの雑多さに当時を思い出しました。

 

友人が住んでいたのは、

古着屋が多い、高円寺駅の南側の

「高円寺パル商店街」方面だったのですが、

 

今回はお洒落なカフェなどが

増えているという、

高円寺駅の北側を散策しました。

 

 

北口のロータリーを抜けると出迎えてくれるのが

高円寺純情商店街」の大きなゲート!

 

まだ新しそうな居酒屋と

老舗のお店が入り混じる、

高円寺らしい商店街です。

 

角にある生肉店は

安く国産肉が買えるので有名で、

相変わらず行列でした。

 

そこを抜けるといつのまにか

「高円寺庚申通り商店街」に切り替わります。

 

昔ながらな中華料理屋や不動産屋に加え、

だんだんお洒落な美容室やカフェ、

ラグを売るお店などが増えてきます。

 

 

今回のお目当ては、

無添加ドーナッツなどを販売する

オーガニックスイーツショップ、

「フロレスタ高円寺店」!

 

f:id:merenshe:20210913230618j:image

 

「フロレスタ」は奈良県発の

無添加ドーナッツを売るお店。

身体に優しく、素朴な味わいが

老若男女に人気のドーナッツ屋さんです。

 

merenshe.hatenablog.com

 

高円寺店はカキ氷推しなのか、

「氷」の暖簾がはためいていました。

 

 

f:id:merenshe:20210914003952j:image

 

僕は一番シンプルな

ネイチャードーナッツが好きです。

彼女は期間限定のぼのぼのコラボドーナッツを。

 

オーガニックシロップのかき氷も

魅力的だったのですが、

少し寒かったので今回は

オーガニックコーヒーをいただきました。

 

高円寺店は横にこぢんまりした

居心地の良いイートインスペースがあり便利です。

 

f:id:merenshe:20210914000439j:image

 

この素朴な味に安心するんですよね。

ドーナッツの重さが全くなく、

すっと甘さが身体に染み渡ります。

 

 

フロレスタのサイトを見ると、

創業者の前田利安氏が、

お子様が産まれたタイミングで

子供たちのためになる商売をと思い

無添加のドーナッツ屋を始めたそうです。

 

www.nature-doughnuts.jp

 

前田氏の笑顔を見ると

もっと応援したくなりました。

 

 

お腹も心も満たされた高円寺ぶらり、

楽しかったです。

隣のカフェも気になったのでまたの機会に。

とても良い週末でした。

 

f:id:merenshe:20210914003715j:image

 

 

今回訪れたお店の情報はこちら!

 

フロレスタ高円寺店

■東京都杉並区高円寺北3-34-1

■TEL 03-5356-5656

■営業時間

月曜日~木曜日:10:00〜20:00
金曜日~日曜日:9:00〜20:00