美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オンライン会議はジェンダーニュートラルメイクで参加する時代!?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

資生堂から、

ジェンダーニュートラルメイクが試せる

フィルターが出ました。

 

スナップチャットのスナップカメラと

インスタグラムのストーリーズで、

ジェンダーニュートラルなメイク

=男女ともに目鼻立ちの印象をよくさせるメイク

が楽しめる、

「TeleBeauty ARフィルター」

がリリースされました。

 

 

スナップチャットといえば、

「スナチャ」でお馴染みの動画プラットフォーム。

インスタのストーリーズの先駆けとなったアプリで

昔は海外好きな友人がこぞってハマっていた

印象があります。

 

最近はストーリーズを利用している人が

多いイメージですね。

 

f:id:merenshe:20210918075612j:plain

 

早速スナップカメラをダウンロードしてみて、

ジェンダーニュートラルメイクフィルターを

使用してみました。

 

snapcamera.snapchat.com

 

僕は顔立ちが濃くは無いので、

「キリッとした印象を活かすフィルター」

の方にすると、

目鼻立ちがくっきりとして

印象が良くなりました。

 

 

逆に

「やわらかな印象を活かすフィルター」

の方は、肌がきれいになり、

中性的なイメージになりました。

 

 

しかし、昨今のAR技術は

本当にすごいなあと感心です。

 

寝不足でクマのある日でも、

クマ隠しせずフィルターでごまかせば

オンライン会議に出られてしまいますね。

 

 

資生堂は昨年から、

このメイクアップフィルターを通して

ZOOMやGoogle Meetなどに

参加できるサービスを提供していたそうです。

 

こちらのサイトからチェックしてみてください!

Tele Beauty 

www.shiseido.co.jp