こんにちは。
めれんしぇです。
僕がよく美容情報をチェックしている「花王」。
化学、日用品メーカーです。
研究を重ねた化粧品には質が良く一目置いています。
代表的なブランドは
ビオレなんかも花王ブランドですね。
洗顔は学生の時に大変お世話になりました。
そんな花王が下記のサイトをオープンしました。
『“きれい”な未来をいっしょにつくろう』
https://www.kao.com/jp/our-environment/
最近、エシカルや環境に対する取り組みに関する
サイトをオープンする企業、増えていますよね。
花王のサイトを見てみて驚いたのは、
「アイキャッチシール撤廃プロジェクト」について。
製品の頭にキャッチコピーが付いている、
シールのことです。
パッケージを変えるより気軽に
その時々に合わせた情報を載せることができるので
活用されていたのだと思いますが、
特にシャンプーや洗顔料などは
「いつもと同じやつ」を買うことが多く
購入したらいつも剥がして捨ててしまうので、
もったいないなぁと思っていました。
環境のためにも
そのような無駄を省く取り組みをされていると
サイトを通して知ることができるんですね!
花王のESG*ビジョンも
素晴らしいので覗いてみてください!
花王のESG戦略 – Kirei Lifestyle Plan
https://www.kao.com/jp/corporate/sustainability/klp/
エシカルの波にのる企業が
益々増えると良いですね!
*ESGとは
環境(Environment)
社会(Social)
ガバナンス(Governance)
の頭文字を取ったもの。