美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【エシカル】の波に乗る企業

こんにちは。

めれんしぇです。

 

僕がよく美容情報をチェックしている「花王」。

化学、日用品メーカーです。

研究を重ねた化粧品には質が良く一目置いています。

 

代表的なブランドは

ソフィーナエスト、カネボウなどです。

 

ビオレなんかも花王ブランドですね。

洗顔は学生の時に大変お世話になりました。

 

 

そんな花王が下記のサイトをオープンしました。

 

『“きれい”な未来をいっしょにつくろう』

https://www.kao.com/jp/our-environment/

 

 

f:id:merenshe:20210928172627j:image

 

最近、エシカルや環境に対する取り組みに関する

サイトをオープンする企業、増えていますよね。

 

 

 

花王のサイトを見てみて驚いたのは、

アイキャッチシール撤廃プロジェクト」について。

 

製品の頭にキャッチコピーが付いている、

シールのことです。

 

パッケージを変えるより気軽に

その時々に合わせた情報を載せることができるので

活用されていたのだと思いますが、

 

特にシャンプーや洗顔料などは

「いつもと同じやつ」を買うことが多く

購入したらいつも剥がして捨ててしまうので、

もったいないなぁと思っていました。

 

 

環境のためにも

そのような無駄を省く取り組みをされていると

サイトを通して知ることができるんですね!

 

 

花王のESG*ビジョンも

素晴らしいので覗いてみてください!

 

花王のESG戦略 – Kirei Lifestyle Plan

https://www.kao.com/jp/corporate/sustainability/klp/

 

 

 

エシカルの波にのる企業が

益々増えると良いですね!

 

 

*ESGとは

環境(Environment)

社会(Social)

ガバナンス(Governance)

の頭文字を取ったもの。

f:id:merenshe:20210928172640j:image