美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【グルテンフリー】ごはんバーガーの罠

こんにちは。

めれんしぇです。

 

マクドナルドから

バンズではなく米で具材をサンドした

「ごはんバーガー」が

期間限定で販売されています。

 

 

「ごはんチキン にんにく黒胡椒」

「ごはん海老 旨辛仕立て」

「ごはんてりやき」

 

の3メニュー展開です。

 

 

文字面だけでよだれが出てきます。

 

 

ゆるグルテンフリー生活中の僕は、

「バンズじゃなくて米なら食べられるかも!」

 

と思い、アレルギー情報を調べてみました。

 

 

マクドナルドはかなり昔から、

アレルギー情報を公開していましたよね。

まだガラケーの時代に

商品についているQRコードを読み込んだら

成分が見れた記憶があります。

 

 

「ごはんバーガー」3種の情報を

ネットで調べてみたら…

 

全て「小麦」の欄に

使用の●が付いていました。

 

 

そうですよね。

普通に考えたらそうですよね。。

 

 

どこに使われているかは推測ですが、

チキンとエビの衣、

てりやきのつなぎに使用されているのでしょう。

 

f:id:merenshe:20210929114940j:plain

写真はイメージです。

 

学生の頃、

留学経験があった友人が肉食を避けていて

バーガーショップかぁ、ごめん、食べれるものないや」

と断られたことがあります。

 

 

その時は「付き合い悪いなぁ」

と理解できなかったのですが、

自分の健康のことや

地球環境のことを考えて行動できるって

本当にかっこいいなぁと

今では思います。

 

 

僕も健康と美容のために、

そして環境のために

ゆるグルテンフリー生活続けてみます!

 

しかしごはんバーガー、、気になります。