美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

金木犀②王道「ロクシタン」のオスマンサスオードトワレ

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今日から金木犀の香水について紹介していきたいと思います。

まず最初に紹介するのは

香りものの王道ブランド「ロクシタン」から

オスマンサス オードトワレ」です!

 

 

ロクシタン」と言えば、

ハンドクリームなどが有名なブランドです。

 

黄色にネイビーのロゴは

見たことがある方が多いかもしれません。

 

1976年に創業者のオリビエ・ボーサンが

エッセンシャルオイルを蒸留し、

フランス・プロヴァンスで販売したのが始まりです。

 

プロヴァンスは地中海に面しており、

オリーブが有名です。

オリーブの花は、なんと金木犀の花とそっくりなんです!

金木犀は「豊かに香るオリーブの花」意味の

オスマンサス」と呼ばれます。

 

f:id:merenshe:20211007103609j:plain

オリーブの花。金木犀の花のように小ぶりで集まって咲きます。

金木犀の花は橙色なのに対し、白っぽい色です。

エッセンシャルオイルを抽出するには

ほんの少ししか採れない

貴重で高濃度なエッセンスなのですが、

金木犀エッセンシャルオイル

相当高濃度だそうです。

 

詳しくはこちらの記事で書いています。

merenshe.hatenablog.com

 

金木犀の花を2~3か月ほど熟成させて、

1kg抽出するために必要な花は

なんと約5億個!

 

とても贅沢ですよね。

そのこだわりがあるからこその

リアルな香りやリラックス効果に納得です!

 

 

ロクシタン」では金木犀の香りの製品、

オスマンサス」シリーズが11種類もあります!

 

オードトワレはノーマルな75mlタイプと、

持ち運びに便利な10mlのロールオンタイプがあります。

定番のハンドクリームから

ボディに使えるシャワージェル、

リラックスしながら保湿できる

ボディミルクなど。

 

シンプルなロゴのパッケージもおしゃれで、

男性が部屋に置いていても違和感がないなと思いました。

 

ギフトセットも用意されているので

プレゼントにも良いですね!

秋生まれの誕生日の方にぜひ!

 

 

個人的には、金木犀って季節限定な香りなので

10mlのロールオンタイプだと

ちょうど今季で使い切れて便利だなと感じました。

 

 

現在予約受付中で、10月13日から順次発送予定。

届くまでドキドキしますね。

 

 

 

ロクシタン」では

「セドラ」「ケード」「ロクシトン」

といったメンズラインもあるので

要チェックです!

 

ロクシタン

https://jp.loccitane.com/