美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

金木犀⑧変わり種!金木犀の「お香」

こんにちは。

めれんしぇです。

 

金木犀の香りを

香水以外で楽しめる方法ってあるのかなと思い、

調べてみたら、ありました!

金木犀の「お香」!

 

f:id:merenshe:20211014175258j:image

https://hibi-jp.comより

 

神戸マッチというマッチを販売する会社の

お香ブランド「hibi」が発売していました。

 

「hibi」は日本語で「日々」。

 

毎日そばに置いて、

その時々の気分やシーンに合わせて

自由に香りを楽しんでほしい

との願いがこめられているそうです。

 

 

お香というと

僕はおばあちゃんが実家で炊いている

イメージがありました。。

 

最近では、家でのリラックスタイムに

アロマキャンドルのようにお香を炊くのが

お洒落な人の間で流行ってきているのだとか!

 

「お香ってマッチにお香立てに、

 いろいろ揃えなきゃいけないんでしょう」

と思ったそこのあなた!

 

お香と言ってもhibiのお香は難しくはありません。

マッチを擦り、専用マットの上に置くだけ!

 

約10分間香りを楽しむことができます。

 

「着火機能付きお香」と聞くと

とてもお手軽ですよね!

 

 

お香って試したことがなかったのですが、

そのシンプルさと素朴さが

リラックスできそうで気になります。

 

アロマキャンドルだと甘すぎるものがあるので

嫌厭していたのですが、

お香なら僕でも楽しめそうです。

 

「hibi」は他にも「ひのき」や「白檀」、「ゆず」

といった日本の香りのお香も出しています。

 

みなさんもチェックしてみてください!

 

https://hibi-jp.com