美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

「サロン ド パルファン」注目の日本初上陸ブランド!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

昨日記事に書いた

「サロン ド パルファン 2021」では

日本初上陸の香水があります!

 

日本初に出会えるなんてウキウキしますね!

公表されている2ブランドをご紹介します。

 

MATIERE PREMIERE (マティエール・プルミエール)

天然香料の美しい香りを

「オルガン」(調香師の作業デスク)から

私たちにそのまま届けることを理念にかかげ、

2019年にオーレリアン・ギシャールが創業した

フレグランスブランドです。

 

ユニセックスで使える

9種類の香りがベースとなっています。

 

今回伊勢丹新宿店限定で発売されるのは

「ファルコン・レザー」

の香りは、というフレグランス。

 

レザー系の香水でよく使用される、

フィンランド産のバーチタールが主原料です。

 

レザー系の香水って大人な感じがして

なかなかお目にかかれなかったので、

この機会に挑戦してみようかなと思っています。

 

 

ところで、なぜ調香師の作業デスクは

「オルガン」と呼ばれるのでしょうか。

 

楽器で「オルガン」ってありますよね。

みなさん聞き覚えがあるのではないでしょうか。

小学校にあったあの懐かしい鍵盤楽器です!

 

香水の世界では、調香師の作業台に

香料が鍵盤のように並んでいることから

「オルガン」と呼ばれているそうです!

 

f:id:merenshe:20211020113607j:plain

 

マティエール・プルミエールの

インスタグラムの投稿を見れば

よりイメージが湧くでしょうか。

 

是非チェックしてみて下さい!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MATIERE PREMIERE (@matierepremiereparfums)

www.instagram.com

 

 

Czech&Speake(チェック&スピーク)

英国発!

ラグジュアリーフレグランスやレザー小物、

シェービング用品からネイルケアセットまで

展開する、ユニークなライフスタイルブランドです。

 

ホームページを見てみると、

モノトーンに大理石の無骨な感じで

男の憧れる男!という雰囲気で溢れています!

www.czechandspeake.com

 

チェック&スピークの

フレグランスコレクションの

最初のアイテムである

「NO.88 オードパルファム スプレー」は

最も興味深い複雑さを持ち、

モダンかつクラシカルな香り。

 

と解説されています。

複雑な香りって

どんな香りなんでしょう?

 

実際に試してみるのが楽しみです!

 

 

以上、今回は日本初上陸の2ブランドを

ご紹介しました。

「サロン ド パルファン 2021」でしか出会えない

フレグランスを楽しんでみて下さい!

f:id:merenshe:20211020113636j:plain