美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

スキンケアで大切なのは「保湿」と○○!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

メンズの皆さん、

「スキンケア」してますか??

 

ある女性誌のアンケートで、

男性の身だしなみは

「顔で7割決まる」

という結果が出ています!

 

「結局は顔なのか」

と思ってしまうかもしれませんが

(僕も含め)

 

これは身だしなみの話なので、

顔立ちの良さではなく

「肌荒れしていないか」

「髭はちゃんと剃られているか」

などの清潔感が求められているのだと思います。

 

会ってまず目に入るのは

顔ですもんね!

 

 

「スキンケア」というと、

化粧水・乳液・クリームなどの

「保湿」が大切だとまず思い浮かぶと思います。

 

僕も何度も記事にしています。

 

 

しかし、

保湿だけでなく「クレンジング・洗顔

も大切なんです!

 

不要な汚れの上から保湿アイテムを塗布してしまうと、

余計に肌を悪化させる原因になりかねません。

 

しっかりと

「汚れを洗い流す」ことを徹底しましょう。

 

朝晩の洗顔は言うまでもないですね。

 

最近はいつもの洗顔に加え

酵素洗顔」や

「クレイ(粘土)洗顔

なんてのもよく聞いて気になっているので

今後調べて書いてみようと思います!

f:id:merenshe:20211030101408j:image