美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

クレンジングバームとは

こんにちは。

めれんしぇです。

 

前回の記事で

クレンジングにはテクスチャの種類があると書きました。

 

洗浄力の高い「オイル」や、

肌の潤いを守る「クリーム」

さらに負担の少ない「ミルク」

などです。

 

僕のイメージはオイル一択でしたが、

一口に「クレンジング」

と言ってもこんなにも種類があるんだと、

最新の美容にはびっくりです。

 

調べる中で気になったのが

「クレンジングバーム」

です。

 

「バーム」ってなんでしょう。

 

バームを主に構成しているのは

なんと美容オイルなんです!

 

水分をほぼ含まず、

オイルが固形化された

例えるならバターのようなテクスチャです。

 

常温では固形で、

円筒形の容器に入っていることが多いです。

手に取ると体温でとろけます。

 

バームの正体は油分だったんですね!

 

油分なので、油分汚れと

しっかり馴染んで落とします。

洗浄力はオイルに劣らず、

しかし肌の潤いを保ちます。

 

おすすめのクレンジングバーム

をご紹介します。

 

shiro-shiro.jp

 

タマヌオイルやカンゾウエキなど、

豊富な美容成分を配合した

クレンジングバームです。


毛穴詰まり、開きにも使用できます!


ダマスクバラやパルマローザ、

ラベンダーなどの精油をオリジナルでブレンドした

「ローズブーケ」の香りです。

まり、開きにも使用できます!