美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【メンズ美容】メンズがイニスフリーのクレイマスクで毛穴パックしてみた。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今回はこちらの記事の続きです。

宜しければ前回記事をご覧ください。

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

 

クレイマスクをもらった

 

まずはこちらをご覧ください。

じゃん!

 

f:id:merenshe:20211103220305j:image

 

そうです。

前に投稿した記事の参考にしたYouTubeで使用されていた

イニスフリーのクレイパックです。

 

 

www.innisfree.jp

 

彼女が美容大好きなので、

よく気になるコスメや

最新の美容情報を共有したりしています。

 

そのなかで、

なにげなく「イニスフリーのクレイマスクって有名?」

と聞いたら、

 

「あぁ!持ってるよ!

 最近使ってなかったからあげるよ、使ってみる?」

とくれました!

 

優しすぎるだろ!

半分くらいしか残っていなかったけれど

有難くちょうだいしました。

 

 

クレイマスクの中身

 

f:id:merenshe:20211103220235j:image

 

テクスチャは

クリームとバームの間のようなやわらかさです。

色も粘土色で、

まさに「クレイパック」といった感じです。

 

 

さっそく使ってみた

 

前回記事のように

軽くオイルクレンジングをしてから、

毛穴が気になる鼻と眉間の

Tゾーンに塗ってみました。

 

彼女曰く

「たっぷり塗って、よく乾燥させる」

のがコツらしいです。

 

 

言われたとおりにたっぷり塗り15分くらいたったころです。

急に

ピキピキ!

と乾燥して引きつる感じが!

 

乾かしすぎたか!と急いで洗面所にいき、

ぬるま湯でクルクルしながら洗い流しました。

 

 

すると・・・

 

なんか臭い。

 

毛穴に詰まっていた皮脂が出てきた臭いだと思います。

実際クレイマスクにはほとんどにおいはありません。

 

洗いあがりの肌は

触って分かるほどつるっとなめらかでした。

 

本当に皮脂が取れたんだ!

と実感したと同時に

そんなに皮脂をためていただなんて

と少しがっかりしました。

 

最後の保湿と冷却を忘れずやり、

初めてのクレイパックは終了しました。

 

 

メンズもクレイマスクを使うべき

 

ということで、結論

メンズこそクレイマスクを使った方が良い。

 

ただし、洗いすぎは余計皮脂を分泌させるもととなりますので、

使用頻度は週1回程度にすることと

普段の保湿ケアを怠らないことを徹底してください。