美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【新宿・高田馬場】クリスマスギフト探しの旅!オーガニックコスメが豊富な「Nature(ナチュール)」に行ってきました!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

もうすぐクリスマスですね。

今年は彼女ができたので、

今から何を買おうかドキドキ。

 

定番のネックレスやリングもいいけれど

せっかくなら美容好きな彼女が欲しいものを、

と新宿周辺のお店をリサーチ中です。

 

まずは近場でリサーチしようと

今回は僕が定期的にチェックしている

「Nature(ナチュール)高田馬場店」に行ってきました!

 

f:id:merenshe:20211111182313p:plain



「Nature(ナチュール)高田馬場店」とはどんなお店?

僕のブログでは何度も登場しているので

ご存じの方もいるかもしれません。

 

改めて「Nature(ナチュール)」とは、

「今日の”心地いい生活”が 

 誰かと地球のためになる」

がコンセプトのエシカルオーガニックショップです。

 

新宿駅から山手線で2駅の高田馬場駅

戸山口から徒歩3分

 

お洒落なカフェやバー、イタリアン、

落ち着いた焼肉店・韓国料理などが並ぶ通りに面した

2階にナチュールはあります!

 

f:id:merenshe:20211111182604j:image



ナチュールで取り扱っている商品

ナチュールでは、オーガニックのスキンケアやコスメ、

エッセンシャルオイルや環境に配慮して作られた雑貨など

取り扱われています。

 

ナチュールで販売されている商品は

オーガニックであったり、サスティナブルなこだわりのあるものばかりです。

どれを購入しても自分のためになるだけでなく、

生産者のためになり、環境のためにもなるというところが

とても素敵で僕が気に入っているお店です。

 

ナチュールで買ったものは

いつも彼女に「これどこで買ったの?」と聞かれます。

美容好きの彼女が興味津々のナチュールのセレクトは、

間違いないと確信しています。



過去の購入品はこちら!

merenshe.hatenablog.com

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

ナチュールで気になった商品!

さて、ナチュールで彼女のクリスマスプレゼント探しです。

彼女の最近の悩みは

「とにかく乾燥が気になる!」

ということで保湿アイテムをチェックしました。

 

僕が気になったのは

BOTANICANON(ボタニカノン)」の

ホーリーバジルインフューズドバーム」

です。

f:id:merenshe:20211111183343j:plain

Natureオンラインサイトより】

 

ボタニカノンは信頼できるメイドインジャパン

鹿児島生まれのブランドです。

 

コンセプトは

「インナーケアにも使用される原料を用いて、

 食品のような化粧品であり続けること」

新鮮さと香りを追求されたブランドで

口に入れても害のない原料を使用しています。

 

こちらのバームは

ボタニカノンが契約栽培している「ホーリーバジル」を

乾燥させ、ホホバオイルに漬け込み、30日以上掛けて

じっくりと油溶性エキスをしみこませて

「インフューズド オイル」を作成します。

 

手間をかけて大切に作られています!

防腐剤などは入っていないので、

開封後180日で使い切ることが推奨されています!

なんとも贅沢なバームですね。

 

口に入っても大丈夫な原料で作られているので、

手にはもちろん、くちびるにも使えます!



www.nature-ec-store.com

 

 

ホーリーバジルインフューズドバーム」を試してみた!

お店にテスターが用意されていたので

試してみました!


f:id:merenshe:20211111183724j:image

 

感想は

「想像以上に柔らかい!」

 

バームは油脂のかたまりで、

手で溶かすようなイメージだったので、

あまりの軽さ・やわらかさに

これはバームと呼んでいいのか?

と疑ったほどです。



後から調べてみると

研究に研究をかさね、

空気を抱き込むようにして

「ホイップバーム」状にすることで

軽くてなめらかな独特の触感になっています。

 

これはハマってついつい塗りすぎてしまいそうですね。

塗り心地はしっとり優しく保湿してくれます。

 

これでお値段¥2,750(税込)なので、

クリスマスギフトにするには

組み合わせてまだ何品か買えそうです!

 

新発売のショッピングバッグが使える!

今回はプレゼント用ということで、

ラッピングがあるのか聞いてみました。

 

すると、先月ラッピングにも使える

ショッピングバッグを発売したとのこと!

ナチュールのロゴ入りでオーガニックコットンで作られています。

 

f:id:merenshe:20211111184027j:image

 

実はただのオーガニックコットンではなく、

「生産者に正当な対価を支払った」

フェアトレード経由のものです。

 

フェアトレード」とは

生産者が低賃金で働かされることのないよう

保証しています。



ナチュールのこだわりが伝わってきますね。


f:id:merenshe:20211111184050j:image

サイズは、お弁当を持ち運ぶバッグとして、

また、ちょっとそこまでの買い物に便利そうです。

「長財布とお弁当と水筒を入れても意外と余裕があるんですよ」

と店員さんが教えてくれました。

 

荷物が少ない時ははこれだけで出かけられそうです。



他にもプレゼントを探して

このバッグに詰めて贈ろうかなと検討中です。

 

また、うちにあるスキンケア製品をまとめておくのにも役立ちそうです!

自分用にも欲しくなってきました。

ですが、彼女へのネタバレ防止のためにしばらくお預けですね。

 

もう少しギフト探しの旅を続けようと思います!

f:id:merenshe:20211111184330j:image

PR Timesより】

 

 

今回紹介したお店の情報はこちら!

Nature

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ216

■TEL 03-6323-3991

■定休日 土日祝(不定休)

■オンラインショップ https://nature-ec-store.com