こんにちは。
めれんしぇです。
東京も冬の寒さが厳しくなってきました。
こんな時は鍋でも作ろうかとネットで調べていたところ、気になる商品を見つけたので紹介します。
なんとあの「プチッと鍋」(エバラ食品)と「大豆ミート(代替肉)」の鍋セットがネット限定で販売されていたんです。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?!
「地球とカラダにちょっとイイことを。」をコンセプトに、「プラントベース」「サスティナブル」「地産地消」に沿った循環型社会の実現にむけたサービスの展開を行うEthicalize株式会社とのコラボとのこと。
身近にできるエシカル生活として、環境や社会に配慮した食材を食卓に取り入れる等があります。
大豆は、牛肉に比べてわずかな肥料と水で栽培できるエコな食料です。
温室効果ガス排出量(CO2換算が1/85)と環境負荷も少なく、サステナブルフーズとされています。
皆さんもエシカルな食事を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。
「プチッと鍋」×「大豆ミート」
https://ethicallife.ethicalize.co.jp/interview.html