美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

豆乳で脳のアンチエイジング

こんにちは。

めれんしぇです。

 

突然ですが、最近豆乳製品って

すごく様々な所で見かけますよね!

そして、

僕は今とある豆乳飲料にハマっています。

 

こちら!

キッコーマンの豆乳飲料「紅茶」です!

f:id:merenshe:20211208234152j:image

キッコーマン 豆乳飲料 紅茶 | キッコーマン | 商品情報より

 

味が完全に紅茶ラテなので、

すごく美味しいです!!!!

 

しかも、豆乳は肌にも良いので、

美味しく飲んで肌もキレイになるなんて

最高過ぎますよね!!

 

ちなみに豆乳が肌に良い理由は、

大豆に含まれるサポニンやビタミンEの抗酸化作用による肌のアンチエイジング効果といわれています。

また、たんぱく質も含まれているため、新陳代謝を促し、肌のターンオーバーが活性化されるんです。

 

しかも、

豆乳の主成分である大豆レシチンには、

脳のアンチエイジング効果があり

脳の記憶維持、学習能力、集中力維持まで

期待できるんです!

 

豆乳は、様々な飲料やお菓子に使われているため、皆さんもお気に入りの豆乳製品を探してみてはいかがでしょうか!

 

参考

https://www.tounyu.jp/about/healthy.html