美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

酒蔵が作るこだわりのスキンケア

こんにちは。

めれんしぇです。

 

昨日、六本木の東京ミッドタウンに行った時に

面白いお店を見つけたので紹介します。

 

こちら!

福光屋というお店です!

f:id:merenshe:20211212182914j:image

 

福光屋は、金沢の酒蔵で

ミッドタウン店では、バーカウンターもあり

お酒を飲むことも出来ました!

 

そして、この福光屋ですが、

なんと!

「FRENAVA natural & organic」

というオーガニックスキンケアブランド

やっているんです!

 

実は、日本酒美肌には深い関わりがあるようで、金沢ではお茶屋の芸妓たちは白粉を塗る前に日本酒で肌の手入れをしている」「日本酒風呂に入ると肌がしっとり、すべすべになる」「日本酒を扱う料亭の女将の肌はつやつやしている」と言われているそうなんです。

 

そして、

「FRENAVA natural & organic」のスキンケアは

酒造りに欠かせない麹菌、酵母菌、乳酸菌が肌に有用な栄養成分を生み出し、それらが肌機能を健全に保つことに着目して開発されたとのこと。

 

「FRENAVA natural & organic」のために開発した有機栽培米を100%使用したオリジナル原料や、お酒造りにも欠かせない水への徹底的なこだわりから作られたスキンケアなんて、肌に良くない訳がないですよね。

 

さらに容器は、

花器やインセンスホルダーとしても

リユースできるSDGsを意識した

「捨てられないデザイン」

をコンセプトに作られています。

f:id:merenshe:20211211115308j:image

これデザインめちゃめちゃオシャレですよね!

僕も早速、友達へのプレゼントで購入しちゃいました!

 

 

福光屋』オンラインショップ

https://www.fukumitsuya.com/ext/special/frenava/